Nobody's 法務

略称は「ノバ法」。知財、個人情報、プライバシー、セキュリティあたりを趣味程度に勉強している企業ホーマーのまとまりのない日記。あくまで個人的な見解であり、正確性等の保証はできませんので予めご了承くださいませ。なお、本ブログはGoogle Analysticsを利用しています。

人生なにが起こるかわからない

というわけで、突然ですが5末で転職します。

 

この2カ月、仕事の引継ぎをスムーズに行うために「GW以外は半休を取り続けて仕事はする」という働き方を実施した結果、最終週まで(引継ぎではない)MTGをガッツリ入れられてしまうという知見を新たに得ることに成功しました。

 

今日もガッツリ働いたので、明日から新しい職場という実感がありません。

 

医療機器メーカーで営業職だった自分にとって「未経験だけど法務と知財やりたい」かつ「大学院に通いながら」というスーパーハイボールな要求を受け止めてくれたのが現職でした。

法務として成長させてもらった現職には感謝しかありません。

 

ただ、もう少し専門的にやっていきたいという思いがあって、今回の転職に繋がりました。

次の職場では(一応法律関係ではあるものの)「法務」という肩書ではなくなりますが、頑張ります。

 

 

P.S.

LegalACは、まだ企画してもいいのだろうか。。。

(結局打ち上げできてなくてごめんなさい)