Nobody's 法務

略称は「ノバ法」。知財、個人情報、プライバシー、セキュリティあたりを趣味程度に勉強している元企業ホーマーのまとまりのない日記。あくまで個人的な見解であり、正確性等の保証はできませんので予めご了承くださいませ。なお、本ブログはGoogle Analysticsを利用しています。

TAYLなるものに参加してみた

金曜日ですが、第12回「新橋・法務レクチャー会」(TAYL 12)に参加してみました。

peatix.com

 

kataxさん、はっしーさん、ちざ☆たまごさんが出られると聞いて興味本位で参加してみたところ。。。

 

圧倒的なスーツ率

 

(普段IT系法務イベントしか参加していない私にとって)某法律事務所主催のセミナー並のアウェイ感

 

そして私服の人が来た時の安心感

 

知り合いがいた時のさらなる安心感。笑

 

私服の人同士で固まるテーブル。笑

 

具体的な各プレゼンターの発表内容の詳細はここでは書きませんが

 

kataxさんの大人なプレゼン

はっしーさんのカッコいいスライドのプレゼン

ちざ☆たまごさんのあるある?なプレゼン

の最後にすごいプレゼンを見ました。

 

あれはプレゼンに命をかけているとしか思えない。

まさに【passion】を感じました。

いやぁすごい。

 

自分は仕事や好きなことにpassionをあそこまでかけられているだろうか...

とちょっと自問してしまいました。

 

未見の方は一度参加されてみてはいかがでしょうか。