Nobody's 法務

略称は「ノバ法」。著作権や特許とかを趣味程度に勉強している企業ホーマーのまとまりのない日記。あくまで個人的な見解であり、正確性等の保証はできませんので予めご了承くださいませ。

平成から令和へ。20代から30代へ。

f:id:kanegoonta:20190501235534j:plain

©Ray in Manila,CC BY-SA 2.0

 

元号が変わりましたが、これと前後してkanekoも無事に歳を重ねることに成功しました。ついに平成ゆとり世代生まれ(ゆとり第1世代*1)も30代突入です。

 

この前まで大学生だと思っていたのに。苦笑

kataxさんいわく、あと体感2年で40代に突入し、

HardRockAuditorさんいわく、その(体感)半年後に50代に突入するらしいので、

一日一日を大事に生きたいですね。苦笑

 

30代の目標と行動指針は

  • 注力分野を決める
  • 昨日よりちょっとだけがんばる

です。

注力分野としては、引き続き以下と考えているので、Twitterの皆様ご教示どうぞよろしくお願いいたします。

法務 ×知財×セキュリティ(個人情報含む)


そして、「ちょっとだけがんばったこと」はしっかりメモして可視化していきたいですね。(さっき「メモの魔力」読んだ。ちなみに、最後の自己分析1000問やってみているのですが、これキツイわ。苦笑 )

 

 

 

というわけで着実におっさんになりつつあるkanekoを引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

*1:円周率が途中から「3.14」から「3」に変わったり、土曜授業なしになったり。