Nobody's 法務

略称は「ノバ法」。知財、個人情報、プライバシー、セキュリティあたりを趣味程度に勉強している元企業ホーマーのまとまりのない日記。あくまで個人的な見解であり、正確性等の保証はできませんので予めご了承くださいませ。なお、本ブログはGoogle Analysticsを利用しています。

「法務系アドベントカレンダー2018」を終えて LegalAC

f:id:kanegoonta:20181225004812j:plain

 

 25日間にわたるアドベントカレンダーも無事に終わり、ほっとしている幹事です。

 幹事としてたいしたことはしておりませんが、エントリーいただいた皆様、各エントリーを読んでいただいた皆様本当にありがとうございました!!

 

adventar.org

 

 皆様の エントリーやコメント、非常に勉強になりました。キャリア論(法務ポエム?)に始まり、法務TIPS系(Github、書籍紹介、Legaltech)やプロジェクトマネジメント論(法務組織論)、勉強(会)との両立、ガチ法律解説など、幅広い話題で盛り上がりました。

 

 まもなく年末年始休暇に入る方が多くいるかと思いますが、今年のエントリーだけでなく、過去のアドベントカレンダーも振り返りつつ年末年始の酒の肴にしてはいかがでしょうか。

 

さて、来年の幹事は誰になるんでしょうね?(遠い目

 

それでは、皆様よいお年を!!!!!!

 

※あ、どこからともなく、打ち上げLegalAC打ち上げ(オフ会)の要望(黙示的な要求を含むがこれに限らない)が来ておりますが、誰か手伝って頂ける方募集です(泣)