Nobody's 法務

略称は「ノバ法」。知財、個人情報、プライバシー、セキュリティあたりを趣味程度に勉強している元企業ホーマーのまとまりのない日記。あくまで個人的な見解であり、正確性等の保証はできませんので予めご了承くださいませ。なお、本ブログはGoogle Analysticsを利用しています。

エルレ復活

エルレ復活】
 契約書タイムバトルと同じ日にビックニュースが飛び込んできました。

 

www.huffingtonpost.jp

 

初めてエルレを聞いたのは高校2年生のときに友達から借りたアルバム「Riot On The Grill」で

 

アルバムの中の「RED HOT」と「虹」を初めて聞いたときは衝撃だったわけで

youtu.be

www.youtube.com

※動画は全て公式YouTube動画のembedです。 

 

海外の人と間違えるくらい流暢な英語だったので、最初は(やたら日本語の上手い)外国人のバンドと誤解してたし

 

ELEVEN FIRECRACKERSのアルバムはMD(死語)に入れて壊れるまで聞きまくったし 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

カラオケで歌おうと思ったけど英語できなくて「ららららぁ~」で歌ったし

 

生まれて初めてのライブは幕張メッセエルレのツアーだったし

 

まぁ、青春が詰まっているわけです。

 

「17歳に聞いていた音楽は生涯聴き続ける」とかいうじゃないですか。(ソースは不明

 

kanekoの場合だとエルレの他にアジカンバンプ、ラッドであったり、

洋楽だとSimplePlan、Green DayAerosmithAvril Lavigneあたりなわけですが、

やっぱりいまだに聴き続けているわけですよ。

 

 それだけに、活動休止が発表された当時(たぶん大学生)は衝撃でした。

 

エルレが活動中止したあとは、The HIATUSとかNothing's Carved In Stoneとか聞いたけど

「やっぱこれじゃねぇな」と思ってたし 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

MONOEYESを聞いて「あ、なんかだんだん近くなってきたな」と思っていたところで。

www.youtube.com

 

もう10年ですか。

ようやくですか。

 

 

待ってました。

 久しぶりにライブ行きたいな。

 

 おしまい